まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

気温が高く まだ体が暑さに慣れていないので外出は短時間にしています
ゴールデンウイークに入り弁当作りは火曜日だけでした

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

朝ごはんです
卵かけごはん・コーンスープ・浅漬け・野菜ジュース・緑茶

火曜日

お弁当🍱
塩サバ・卵焼き・ズッキーニと人参の炒めサラダ・ミニトマト


朝ごはんです
バタートースト・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(生ハム・チーズ)・ミネストローネ・野菜ジュース・ホットココア

木曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ・卵)・オクラスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー


金曜日

朝ごはんです
たま・味噌汁(大根・白菜・舞茸・長ネギ)・野菜ジュース・あきまき・緑茶


※あくまきは、鹿児島の昔からの保存食で五月の子供の日のお祝いのスウィーツです
三男のお嫁さんが冷凍で送ってくれたものを温めてデザートにしました
きな粉と黒砂糖粉をまぶしていただきます

ゴールデンウイークに入り何処も混んでるようですね
二子玉川高島屋のイングリッシュガーデンは 満開のバラが綺麗でした
事故に気を付けて 皆さん楽しいゴールデンウイークをお過ごし下さいね





© 2017-2023 まいにちたのしく