まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

夜明けの太陽の位置が変わってきましたね
眩しい光も春を感じるようになりましたね

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・ゆで卵・ピーマンとハムのソテー・カボチャとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
卵かけごはん・味噌汁(大根・ごぼう・玉ねぎ・薄揚げ・えのきだけ・シイタケ・長ネギ)・野菜ジュース・緑茶

火曜日

お弁当🍱
エビチリ風・卵焼き・赤茎ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・野菜たくさんボタージュスープ(じゃがいも・カボチャ・人参・ほうれん草・牛乳)・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)・オクラスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにりんごジャム・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
塩鮭・ゆで卵・海老としめじとピーマン炒め・ミニトマト


朝ごはんです
フレンチトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
ハンバーグ・ゆで卵・きゅうりとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
バタートースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


1月末で退職してから 長年働いてきたので時間を持て余すようになり また求職活動をしています
しかし70歳以上は 採用されるには限られた職種しかないようです
求人サイトに何度応募しても返信がないので 不採用だったということです
40年余り中小企業の管理部門で総務・経理を担当してきました
ハローワークで探しても今まで培った経験や資格があっても 60歳以下が多いようで応募も出来ない感じです
即戦力として様々な経験を活かせる会社を もう少し頑張って探してみます

© 2017-2023 まいにちたのしく