まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と二子玉川高島屋の屋上庭園

こんにちは~
はなごんです

会社の忘年会が新型コロナウィルス後飲食店で忘年会があったり お歳暮が届いたりと年の瀬を感じています

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・プルコギ(牛肉・ピーマン・シイタケ)・ほうれん草と白菜の炒め物・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにピスタチオクリーム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
鶏ももカツ・キャベツ・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
卵かけごはん・味噌汁(豆腐・シイタケ・薄揚げ・白菜・長ネギ)・野菜ジュース・緑茶

水曜日

休みの日の朝ごはんです
ホットサンド(チーズ・生ハム)・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・ホットココア


鹿児島の友達からさつま揚げとスープのお歳暮が届きました


さつま揚げは、お弁当やおつまみ・おやつなどに❣
スープは、朝食にいただきます

木曜日

お弁当🍱
牛肉とシイタケと玉ねぎの甘辛炒め・ゆで卵・さつま揚げ・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


昨日届いたさつま揚げのレンコンを入れました

朝ごはんです
バタートーストにピスタチオクリーム・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
エビチリ風・きゅうりとタコの酢の物・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにピスタチオクリーム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


先週末の二子玉川高島屋の屋上庭園が、紅葉と青空で美しかったのでご紹介いたします

花梨やハーブがありました


風もなく暖かくてホッと出来て 紅葉がとても綺麗でした

これから会社の同僚と浅草へ出かけます
きっと人出が多いと思いますが、久しぶりの浅草楽しんできます

© 2017-2023 まいにちたのしく