まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ごはんと歌舞伎鑑賞

こんにちは~
はなごんです

昨日金曜日は積雪がありましたが、友達から歌舞伎の招待を受けたので 夜の部に行って来ました
久しぶりに楽しい時間でした


www.kabuki-bito.jp

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚肉と玉ねぎのオイスターソース炒め・ほうれん草のナムル・かぼちゃとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
卵かけごはん・ベーコンと玉ねぎと人参のスープ・ブロッコリーサラダと浅漬け・野菜ジュース・緑茶

火曜日

お弁当🍱
鶏もも照り焼き・ゆで卵・ピーマンのナムル・かぼちゃとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
おにぎり(塩鮭)・味噌汁(豆腐・白菜・小松菜・長ネギ)・浅漬け(白菜・きゅうり)・野菜ジュース・緑茶

水曜日

朝ごはんです
ホットサンド(ゆで卵・チーズ)・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
鶏ももの照り焼き・卵焼き・赤茎のほうれん草のナムル・カボチャとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
卵かけごはん・味噌汁(豆腐・大根・薄揚げ・シイタケ・えのきだけ・ねぎ)・朝漬け・野菜ジュース・緑茶

金曜日

お弁当🍱
ぶりの照り焼き・ゆで卵・ベーオンとほうれん草のソテー・カボチャとミニトマトのサラダ


朝ごはんです
バタートーストに手作りりんごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


今年7月が宅建士の更新でWEB講習を3月のうちに受けないといけないので、火曜日1日中パソコンに集中し、最後にテストを受けて終了しました
4月には新しいカードが送られ来る予定です
前回までは会場で受けていたのですが コロナ禍でWEB講習や重要説明事項などもWEBで行えるなど変更事項が多く業務に携わってないと覚える事柄が多く疲れました
毎日求人サイトとにらめっこしながら職探ししていますが、70歳過ぎると年齢で弾かれて職歴があっても、面接まで行きません
日本は様々な面で世界からかなり遅れているように感じます
仕事が好きなのでもう少し頑張りたいです

© 2017-2023 まいにちたのしく