まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

孫娘の中学受験

こんばんは~
はなごんです

お守りと手作りマフラー

f:id:ynanako:20211223181658j:plain

先日、鹿児島の三男家族とフェイスタイムで会話したときに 来月中学の受験すると聞いたのでビックリ!
何もすることが出来ないので 湯島天神のお守りと手編みのマフラーを送ることにしました
www.yushimatenjin.or.jp

糸は、かゆくないようにと思いポリエステル100%のもので作りました
黒とブルー系の2色で ガーター編みで作りました
f:id:ynanako:20211223183556j:plain

表と裏が変わっていて 結構楽しめそうです
f:id:ynanako:20211223191443j:plain
f:id:ynanako:20211223191222j:plain
f:id:ynanako:20211223191250j:plain

首に巻けるように1m超の長さにしました
f:id:ynanako:20211223184433j:plain

受験の時期は厳しい寒さなので 少しでも暖かくして受験勉強頑張ってほしいと願っています
孫娘たちが今年高校生になったり中学受験など いつの間にか成長したことを改めて感慨深い思いがします


f:id:ynanako:20211223185756j:plain

どうか サクラサク になりますようにとお守りに願をかけます
多くの経験が、人として心の成長にも欠かせないと思っています
最初の試練 フレーフレーとエールを送ります

© 2017-2023 まいにちたのしく