まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

久しぶりに1日中太陽が見え 梅雨の合間の貴重な日曜日でした

先週のお弁当と朝ご飯

月曜日


塩鮭・豚ロースと玉ねぎのオイスターソース炒め・卵焼き・きゅうりの甘酢漬け

朝ご飯です
チーズのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日


卵焼き・牛肉とシイタケの甘辛煮・キャベツときゅうりのサラダ・かぼちゃのサラダ

朝ご飯です
トースト(バター・ピスタチオスプレッド)、コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です
クルミ入り食パン・きゅうりとキャベツのサラダ・かぼちゃのサラダ・ヨーグルト(ハチミツかけ)・ミニトマト・野菜ジュース・コーヒー

木曜日


卵焼き・牛肉とピーマンと白菜の中華風・カボチャのサラダ・ちりめんじゃことクルミの佃煮

朝ご飯です
トースト(バター・ピスタチオスプレッド)、コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日


玄米入りご飯にちりめん山椒のせ・鯛の塩焼き・牛肉とほうれん草のソテー・ちくわにきゅうり・カボチャのサラダ

玄米入りご飯にちりめん山椒と辛子明太子のせ・味噌汁(油揚げ・サラダほうれん草)・ぬか漬け・野菜ジュース・コーヒー

www.mainichitanoshiku.net

ブルーベリーの木にヒヨドリらしき鳥が来たのでので網をかぶせてみました
毎年やってくるので鳥も覚えているのでしょうか
今年は小さいですがたくさん実をつけているので 鳥もたのしみに来るのでしょうね

© 2017-2023 まいにちたのしく