まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

年末の買出し

こんばんは~ はなごんです。
寒いですね。お元気ですか?
f:id:ynanako:20171211194603j:plain

年内最後のお参りと年末の買出しに築地へ

まず本願寺へ

tsukijihongwanji.jp
f:id:ynanako:20171211195033j:plain
先祖へ 1年間の感謝のお参りです。
アジアからの観光客もお参りされていました。

f:id:ynanako:20171211195236j:plain
築地本願寺の工事もすべて終わり、駅や市場からのアクセスが
便利になりました。
カフェが新設され、多くの方々でいっぱいでした。
次に 

毎年恒例になっている年末の買出し

築地市場方面へ
f:id:ynanako:20171211195547j:plain
お昼過ぎていたので
海外の方や国内の方など 観光客がほとんど。

サメが台の上に
f:id:ynanako:20171211195822j:plain
マグロのかぶとも
f:id:ynanako:20171211200026j:plain
さすがに築地ですね。

お正月用のローストビーフ・数の子などの食材を買うのに
人の波かき分けて 
f:id:ynanako:20171211200218j:plainf:id:ynanako:20171211200258j:plain
f:id:ynanako:20171211200408j:plain
やっと買い物を済ませることが出来ました。

皆様も大掃除・買い物と計画されていることでしょう。
慌ただしい師走  ご自愛くださいますように

© 2017-2023 まいにちたのしく