まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

2枚目のサマーセーター

こんにちは~
はなごんです。
久しぶりの更新になりました。

今年2枚目のサマーセーターを編みました。

f:id:ynanako:20180521112643j:plain

いつものオカダヤで糸を買って レシピを頂きました。
www.okadaya.co.jp

今回選んだレシピは、襟からすそへ編んでいくようになっています。
f:id:ynanako:20180521112959j:plain

ラメが入っているのですが、写真ではわかりませんね。
レシピと実際編んだものです。

襟の前部分
f:id:ynanako:20180521113119j:plain f:id:ynanako:20180521113218j:plain

襟の後ろ部分
f:id:ynanako:20180521113431j:plain

ヨークの部分
f:id:ynanako:20180521113850j:plain f:id:ynanako:20180521113923j:plain

ヨークから脇の下(見頃と袖の部分)の作り目の部分
f:id:ynanako:20180521113728j:plain

見頃及び袖の部分
f:id:ynanako:20180521114030j:plain f:id:ynanako:20180521114047j:plain

見頃や袖の伏せ止め(ガーター編み)
f:id:ynanako:20180521114505j:plain

出来上がり
f:id:ynanako:20180521115046j:plain

胸囲98㎝ 着丈48㎝ 5分袖
の、ゆったりサイズが出来ました。

襟から編みはじめたり 脇を作り目するなど 初めての経験もありましたが
脇や肩などのとじる部分もなく 襟やヨークの模様編みなど 楽しみながら出来ました。
お店には、作品がいろいろ展示してあるので 手作りの良さを感じてみては。

© 2017-2023 まいにちたのしく