まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

またニット帽を編みました

こんにちは~
はなごんです

ニット帽

f:id:ynanako:20210926175543j:plain

www.mainichitanoshiku.net

長男用のニット帽を編みました

並太の毛糸で編みました
f:id:ynanako:20210926175701j:plain

巻いてない毛糸
f:id:ynanako:20210926175829j:plain

編みやすくするため 中から糸が出るよう巻いたもの
f:id:ynanako:20210926182341j:plain

10号棒針で二目ゴム編みました
f:id:ynanako:20210926181336j:plain

ゲージを取りました

出来ました!
f:id:ynanako:20210926182827j:plain

上から見たところ
f:id:ynanako:20210926182851j:plain

たっぷり目に作りました
f:id:ynanako:20210926182939j:plain

秋分の日も終わり、北海道の紅葉がテレビで見かけるような季節になりましたね
寒い冬の外出に被ってほしいと思い 長男のニット帽を作りました
今回並太の毛糸を少し硬めに編んだので、以前両親指を手術したところが少し痛みを感じることがあったので いつまで出来るか分かりませんが息子や孫たちに帽子やマフラーなどの小物ぐらいは編みたいと思っています
www.mainichitanoshiku.net
テレビや音楽を聴きながら数日で出来ることなので 自分でもたのしみながら作っています

© 2017-2023 まいにちたのしく