まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

桜が咲き始め小学校や大学生の卒業式帰りの姿を見かけたり 雪が降る真冬の気温の日もあった週でしたね 
月曜日が春分の日でお休みだったり木曜日に有休を取ったので 弁当作りが少なく朝がとても楽でした

今週のお弁当

月曜日

祝日 春分の日でお休み

火曜日

f:id:ynanako:20220326103909j:plain
卵焼き・サバ塩焼き・ピーマンとシイタケの炒め物・カボチャのサラダ

水曜日

f:id:ynanako:20220326104004j:plain
おにぎり🍙・卵焼き・きゅうりとカボチャのサラダ

おにぎりの中は、息子は塩鮭のみ 私は塩鮭と自家製梅干し
息子のおかずは塩サバをプラスし 海苔はおにぎりに巻いてラップしました
私はパリパリで食べたいので 海苔は別にラップしました
先週から息子の弁当箱は新しいものに変えました
落としたのか1つに縦にひびが入っていました
なかなか思うようなものが無く、テーブルウェア・フェスティバルで買った輪島塗も気にいってもらえず 同じものにしました

f:id:ynanako:20220326104035j:plain
f:id:ynanako:20220326104058j:plain
f:id:ynanako:20220326104126j:plain
www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net

木曜日

二人とも有休で弁当作りお休み

金曜日

f:id:ynanako:20220326104249j:plain
ゆで卵・塩鮭・牛肉とほうれん草の焼肉ソース炒め・カボチャのサラダ

ロシアがウクライナに侵攻してから24日でまる1ケ月経ちましたね
プーチン大統領を誰も止めることが出来ない状況下で 犠牲者が増え続ける悲しいニュースに心痛みます
美しかった街の風景もガレキとなり いつになったらウクライナの皆さんに平和な毎日がくるのでしょうか
1日でも早く来ることを願うばかりです

© 2017-2023 まいにちたのしく