まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

梅雨があけて1週間になりますが、この猛暑が2ヶ月以上も続くのかと考えると気が遠くなりそうですね
今週も相変わらずの朝ご飯と弁当です

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日


唐揚げ・塩鮭・きゅうりのサラダ

朝ご飯を撮るのを忘れて食べてしまいました
ホットサンド(チーズ・卵焼き)・唐揚げ・きゅうりのサラダ・野菜ジュース・コーヒー
でした
有休を取ったので息子のみです
残りのおかずを朝ご飯で食べました

火曜日


卵焼き・塩鮭・煮物(里芋・こんにゃく・厚揚げ・マイタケ)・キャベツときゅうりと青じその甘酢漬け

朝ご飯です
ホットサンド(チーズ・ハム)・野菜スープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です
バタートーストにブルーベリーバター・トマトときゅうりのサラダ・野菜ジュース・食後にコーヒー


ブルーベリーバターです




甘さ控えめで美味しいです

木曜日


卵焼き・牛肉とピーマンとシイタケのオイスターソース炒め・かぼちゃのサラダ・きゅうりの甘酢漬け

朝ご飯です
ホットサンド(チーズ・ハム)・コーンスープ・野菜ジュース・黒ごま水ようかん・コーヒー

黒ごま水ようかんは、頂いたかんてんぱぱの黒ごま水ようかんの素で作りました
www.mainichitanoshiku.net

金曜日


卵焼き・牛肉と小松菜とシイタケの焼肉味・きゅうりの甘酢漬け・クルミちりめんの佃煮

朝ご飯です
ホットサンド(チーズ・ハム)・コーンスープ・野菜ジュース・ブルーベリー・コーヒー

今週は、猛暑の中帰宅するのでまずお風呂でシャワーを浴びてから 夕飯の支度をするようになりました
新型コロナウイルスの感染者が先週より驚くほど増加し、重症者や亡くなる方も増えてきたので気を引き締めないといけないですね
このコロナウイルスは、年中生きていて次から次へと変異株に変わっていくので厄介ですね
猛暑と新型コロナウィルスに気を付けて過ごしましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく