まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

お土産頂きました!

こんにちは~
はなごんです

会社のお二人からお土産頂きました

お土産頂きました

スペインのお土産



15日からのスペイン旅行から帰られて お土産頂きました
タイルのコースターです
裏には滑らないようにコルクが貼ってあります

30年ほどスペインに住んで働いていた方なので コロナ前までは年に1度は行ってたそうです
3年ぶりで日本に入国前のPCR検査が大丈夫か気にしながら旅行に行かれたのですが 陰性で予定通りの帰国でした
スペイン入国は3回ワクチン接種証明でスムーズにできたそうですが 日本の入国がかなり大変だそうで時間がかかってかなりシステム的に遅れていると言われてました
帰って来たばかりなのに また行きたいとのことでした

長野のお土産



ご両親の介護で帰郷されていた方からは、かんてんぱぱのお湯を入れて冷やすだけで黒ごま水ようかんが出来るようかんの素を頂きました
www.kantenpp.co.jp

100℃のお湯を400CC入れて1分ほど混ぜるだけです

モロゾフのプリンの容器に入れて冷蔵庫で冷やしました

1時間ほど冷やして出来ました!
手軽なのに美味しいです

優しいお二人に感謝です

© 2017-2023 まいにちたのしく