まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と彼岸花

こんにちは~
はなごんです

1週間で真夏から涼しく時には寒く感じる風など秋の空気に変わりましたね
ニュースで富士山の初冠雪の見ると季節が変わった実感が出てきます

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
鶏ももと野菜のトマト煮込み・ゆで卵・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタトーストにブルーベリージャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


9月に入っても記録的な猛暑の影響なのかやっと街路樹の彼岸花が芽を出し咲き始めました
この写真は前日の10月1日の日曜日に撮影したものです
温暖化で魚などや様々な環境に影響が出ているニュースを聞くと 今後の時代がどうなって行くのだろうと不安がありますね



www.mainichitanoshiku.net

火曜日

お弁当🍱
サバの塩焼き・卵焼き・きゅうりのサラダ・レンコンのきんぴら・梅干


朝ごはんです
バタトーストにブルーベリージャム・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
ハムとチーズをのせトースト・ミネストローネスープ・野菜ジュース・シャインマスカット・コーヒー


ふるさと納税で頂いたシャインマスカットは、気候の影響なのか昨年に比べ小粒でした

木曜日

お弁当🍱
豚肉とピーマンとパプリカのオイスターソース炒め・ゆで卵・きゅうりとかぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・卵スープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
エビソテー・ゆで卵・ほうれん草のナムル・きゅうりと人参とかぼちゃとミニトマトのサラダ・梅干


朝ごはんです
バタトーストにブルーベリージャム・スープ・野菜ジュース・コーヒー

※スープは、昨夜の豚しゃぶ鍋のスープにふかひれスープと溶き卵でつくったものです

日中の日差しは強いですが、外出しやすい涼しい秋の気温になりましたね
3ケ月ごとの歯の検診及び洗浄に予約しているので これから外出します
皆さんは今日から3連休どのようにお過ごしでしょうか 

© 2017-2023 まいにちたのしく