まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

イワシ料理

こんばんは~
真冬に もどちゃいましたね。
まだまだ 寒いですね。

イワシがとても新鮮だったので
f:id:ynanako:20180223165936j:plain

イワシをメインディッシュにしてみました

①まず、イワシに塩・胡椒をする。
玉ねぎ・人参を千切りに  春菊は、4~5センチに切る。

f:id:ynanako:20180223171553j:plain  f:id:ynanako:20180223171613j:plain
ニンニクをスライス
③フライパンにオリーブオイルをいれ
 ニンニクを入れ、火にかける。
 ニンニクに色がつき始めたら 取り出し
f:id:ynanako:20180223170108j:plain

④フライパンに イワシを入れる

f:id:ynanako:20180223171244j:plain
両面を焼く
⑤イワシを焼いているうちに
 別のフライパンで 手早く野菜を炒める
f:id:ynanako:20180223171748j:plain f:id:ynanako:20180223171812j:plain
 ポン酢で味をつける。
焼いたイワシの上に 炒めた野菜をのせ
ミニトマトとレンジで温めたかぼちゃのスライス
ニンニクチップを散らして
出来上がり~
f:id:ynanako:20180223172654j:plain

あっという間に できますよ。
味付けも簡単で、野菜にポン酢がしみて
イワシが さっぱりと食べられます。
キノコを入れたり、いろいろ工夫して
ぜひ お試しを

© 2017-2023 まいにちたのしく