まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

冷蔵庫の整理後の昼ご飯

こんばんは~
はなごんです

天気予報によると来週には秋らしくなりそうな気配がやっと見えてきましたね

昼ご飯

f:id:ynanako:20200909174340j:plain

冷蔵庫を整理したら、使い残しの玉ねぎ・人参・ピーマンと冷凍庫にむき海老とご飯があったので 昼ご飯はそれらを使って作ることにしました。

野菜はみじん切り
f:id:ynanako:20200909174848j:plain
海老は水洗いして キッチンペーパーで水切りしました。

フライパンにバターをたっぷり入れて冷凍エビ・野菜を炒めコンソメで味をつけ レンジで温めたご飯を入れただけの簡単なものです。
スープはインスタントのコーンスープで10分程で出来上がりです。
海老が結構ありましたので、スプーンを入れるとプリプリの海老が飛び出してきます。
f:id:ynanako:20200909175743j:plain

主婦は自分のためのご飯作りは、時間かけず無駄なく食材を工夫してあり合わせで メインディッシュがなく済ませることが多いです
家族がいるからこそ、献立を考え買い物をしているのですよ

© 2017-2023 まいにちたのしく