まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯&ショックな連絡

こんにちは~
はなごんです

秋分の日は霧雨の朝を迎えました
これから少しづ秋らしくなるのでしょうか
今年は、例年今頃咲いてる彼岸花がまだ芽も出てきていません
異常な暑さでしたから影響してるのでしょうね

www.mainichitanoshiku.net

今週のお弁当と朝ご飯

火曜日

お弁当🍱
ミニハンバーグ・海老ソテー・ゆで卵・きゅうりのサラダ・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー


食パンは、先日都立大学に住んでる知り合いから 熱々の焼き立てを頂いたTAKUPANのものです
頂いた時にトーストせずにそのまま食べてみると フワフワ軟らかくてモチモチでとても美味しいパンで感激しました
tabelog.com

水曜日

私だけのお弁当🍱
鶏ももソテー・ピーマンとパプリカと玉ねぎの炒めサラダ・ほうれん草の胡麻和え・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートースト・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
子持ちシシャモ・卵焼き・ちりめん山椒・きゅうりのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・野菜スープ(玉ねぎ・人参・ピーマン)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
唐揚げ・ゆで卵・ほうれん草のナムル・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りトースト・鳥野菜スープ・野菜ジュース・コーヒー

※鳥野菜スープは、昨夜の鳥鍋のスープを使いました

一昨日はショックな連絡あり、辛かったです
長男から高校生の時の友達が、友達の自宅マンションの1階で倒れていて亡くなったと同級生から連絡が来たと。
当時、彼の家が高校のそばだったこともあり毎日のように遊びに行っていて 私もお礼に伺ったことがありました
彼は広島に住んでたようで 最後のお別れに行ってくると長男から連絡がありました
今日の午後、ご両親や同級生で久しぶりの会話が出来るのに 彼の声が聞けない現実を思うと悲しく辛いです
ご両親のことを考えると切ないです
これから築地本願寺へお彼岸のお参りに行く予定なので 彼のご冥福をお祈りしてきます

© 2017-2023 まいにちたのしく