まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

秋の花火大会

こんばんは~
はなごんです

昨夜、たまがわの花火大会がありました
f:id:ynanako:20191006180014j:plain

昨年より10月の花火大会になったのですが、昨日は30度超の気温で秋とは思えないほどの蒸し暑さで夜もまだ残っていました。
川崎市側と世田谷側の多摩川をはさんで 両方から各6000発の花火が打ち上がります。

f:id:ynanako:20191006180925j:plain

例年18万以上の人出があるので 見る場所(座れる場所)をどこにしようか迷うのですが、今回は世田谷の打ち上げ場所の対岸で見ることにしました。
18時から19時まで様々な花火が夜の空を彩り見事でした。
f:id:ynanako:20191006181053j:plain
f:id:ynanako:20191006181115j:plain
f:id:ynanako:20191006181135j:plain
f:id:ynanako:20191006181301j:plain
f:id:ynanako:20191006181351j:plain
f:id:ynanako:20191006181516j:plain
f:id:ynanako:20191006181158j:plain
f:id:ynanako:20191006181226j:plain


www.tamagawa-hanabi.com
sp.jorudan.co.jp

カーブがあるので河川敷から両方の花火を見るのは難しいのですが、ラッキーなことに川崎側も小さいけど綺麗に見れました。
www.mainichitanoshiku.net


2017年の8月の嵐の花火大会の事を思うと 秋の花火大会になって良かったと思います。
mainichi.jp

綺麗な花火と音の両方の大迫力で 拍手と歓声が絶えなく感動の夜でした

© 2017-2023 まいにちたのしく