まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

コインケースや交通カード入れに使えるポーチを作りました

こんばんは~
はなごんです

関東は 月曜日に九州よりも早く梅雨入りしましたね
梅雨寒で何を着ようかと考えますね

コインケースや交通カード入れに使えるポーチ


孫娘用に作りました
両方とも同じサイズです

出来上がり寸法
横 10cm  縦 7cm 
ジャバラになっているので カードやコインや鍵なども入ります

表も中も同じ生地で作りました

二つ目は、交通カードやポイントカードなどカード入れに

前に作った端切れがあったので 表地に使いました
www.mainichitanoshiku.net
チャームを付けたのでカバンにつけると落としたり忘れたりしないのではと思います


www.mainichitanoshiku.net

高校生のお姉ちゃんは電車で通学しているので交通カード入れを作ろうと以前から考えていました
好きなように使ってもらえたら嬉しいなぁ

© 2017-2023 まいにちたのしく