まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週のお弁当

月曜日


塩鮭・ゆで卵・カニカマとピーマンとしいたけと白菜の中華風・かぼちゃのサラダ

朝ご飯写真撮るのを忘れて食べてしまいました
鮭とタラコのおにぎり🍙・キャベツときゅうりのサラダ・野菜ジュース・コーヒー
でした

火曜日


卵焼き・豚肉とピーマンとシイタケのオイスターソース炒め・カニカマとキャベツときゅうりサラダ

朝ご飯です
二子玉川高島屋の地下にあるペックのクルミ入り食パンが昨日売り切れていたので ペックの食パン1枚にハム・チーズをはさんで焼きました


ホットサンド(ハム・チーズ)・キャベツときゅうりサラダ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

弁当作り休み

朝ご飯です


おにぎり・きゅうりのぬか漬け・野菜ジュース
※おにぎりは、ちりめんじゃこ・ゴマ・たらこ・梅干し・高菜漬けをまぜてにぎりました

きゅうりのぬか漬けは、前の晩につけたものです

木曜日


塩鮭・豚ロースソテー・ほうれん草の胡麻和え・高菜漬け

朝ご飯です


ホットサンド(ハム・チーズ)・野菜ジュース・コーヒー

金曜日


カニカマ巻き卵焼き・塩鮭・ほうれん草とべーコンのソテー・人参のぬか漬け

ホットサンド(ハム・チーズ)・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー
ニュースでアレルギー食品表示にクルミが義務化になるとありました
毎日のようにクルミ入り食パンを食べているので気にしていなかったのですが、アレルギーの症例で鶏卵、牛乳、小麦に次いで4番目だと聞いて驚きました
一緒に働いている方が小麦粉にアレルギーの症状が出るので パンやケーキ・お菓子・うどん・パスタなど食べれないのでお茶や外食に誘われてもなかなか行けないと言っていました
今のところ食べ物などのアレルギーがないのでありがたいです
www3.nhk.or.jp

天気予報で傘の準備はしていたものの突然の雷鳴にビックリしました
昨日のニュースの大きな雹には驚きでした
被害も出てるようですね
これから梅雨に入るので豪雨による災害が起きないことを祈っています

© 2017-2023 まいにちたのしく