まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

タンスをテレビ台にリフォーム

こんにちは~
はなごんです

3段タンスを2段のテレビ台にリフォーム

f:id:ynanako:20210429095055j:plain

テレビ台を探していましたがなかなか思うようなもの無くて 寝室で使っていた3段のタンスを2段にリフォームすることにしました
ネットで調べて インテリアドクターに電話をして 先週引き取りに来てもらいました
nissei-sangyo.co.jp
引き出しのレールが壊れていたので 取り替えてもらうことにしました

連休に片付けをしたいので 連休前に直してほしいと注文しました

f:id:ynanako:20210429095916j:plain
「上下の台のどちらか外しやすい方で切ります」
とのことで お任せしました
引き出しは外して 本体だけ持って行かれました
f:id:ynanako:20210429095938j:plain

見積もりは5万5000円でした
知合いなどに”新しいものが買えるのでは”と言われましたが 年齢を考えると家具も増やさず有効利用してスッキリ暮らしたいと思って お願いしました

火曜日の夕方メールが入り 夜リフォームしたタンスが戻ってきました
残して置いた引き出しにレールを取り替え 終了しました
高さ85cmあった3段のタンスが 63cmの2段になりました

上の引き出しが切り落とされていました
最初から2段だったかのように 全然リフォーム跡がありません

以前は、両面使えるサイドボードに載せていたのでダイニングテーブルから見るのはいいのですが、ソファーからは高すぎて 首が痛くなったりしていました
f:id:ynanako:20210429101718j:plain


家具を入れ替えたことで高さが低くなり、スッキリした感じになりました
残りの1段目の引き出しは、広い方はクローゼットでスカートやジャケットなどの長さがない所の下に置き 冬物を仕舞いました
狭い引き出しは、キャスターをつけて何かに利用しよと考えています
f:id:ynanako:20210429102815j:plain
f:id:ynanako:20210429102826j:plain

サイドボードは、購入してから42年過ぎました
角や藤の扉は、犬にかじられてかなり傷んでいますがなかなか捨てられず 引っ越しも5回ほどしましたが 持ってきました
思い出がいっぱいのリビングボードです
このリフォームしたタンスも15年以上使っていて 引っ越しもあり少し傷んでいますが愛着があります
使えるものは有効に使って 好きなものに囲まれてたのしく生活していこうと思います 

© 2017-2023 まいにちたのしく