まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんばんは~
はなごんです

北京冬季オリンピックも明日までとなりましたね
選手の皆さんがコロナ禍の中でも頑張ってきた結果がメダルの数となって とても嬉しいです
選手全員の皆さんに拍手です

www3.nhk.or.jp

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20220219172251j:plain
チキンとズッキーニのソテー・牛肉焼肉・きゅうりとキャベツとかぽちゃのサラダ

火曜日

f:id:ynanako:20220219172342j:plain
卵焼き・アジのムニエル・キャベツときゅうりのコールスローサラダ風

水曜日

弁当作り休み

木曜日

f:id:ynanako:20220219172415j:plain
卵焼き・ハンバーグ・ほうれん草のバター炒め・ダイコンとツナのサラダ・かぼちゃのサラダ

金曜日

f:id:ynanako:20220219172437j:plain
卵焼き・塩鮭・うなぎの蒲焼・きゅうりの甘酢漬けとハム

今週はいろいろありました
火曜日に主人の大腸ガンと胆石の摘出手術がありました
コロナ禍で病院に行くことも出来ず ずっと気になっていました
翌日の16日昼に無事手術が終わりICUから病室に入ったとメールが来て メールでのやり取りが出来るようになりホッとしました
今日からやっと重湯とヤクルトや具が入ってないスープが出たとのことで 少しずつ回復に向かっているのではと推測しています
木曜日は、会社帰りに3回目のコロナワクチンを接種してきました
翌朝は熱もなく体調も普段と変わりなかったので出勤しましたが 昼頃から節々と頭が痛く体がだるくなってきました
帰宅後 熱を計ると37.3度ありすぐに鎮痛薬を飲んで寝ました
今朝は、頭も節々の痛みもなく熱も36,6度と平熱に戻っていました
1回目は腕の痛みだけで 2回目は熱が出ませんでしたが翌日体全体がだるくてやはり帰宅後すぐに寝ました
オミクロンは軽いと言われていましたが、新型コロナウィルスの影響で亡くなった方が270名と聞いた時は以前よりも増して多くなっているので 接種券が来るのを待っていました
モデルナの副作用は少し心配はありましたが 満員電車の通勤を考えると感染しても重症にならない為にすぐ予約しました
なかなか終息はみえませんね
来週は、良いことありますように

© 2017-2023 まいにちたのしく