まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

昨日は積雪に備え脱着アイススパイクを持って いつもより早めに出勤しました
同じ思いなのか7時台にもかかわらず電車は満員でした
思ったより雪の降るのが遅かったので1月の時より積雪も少なく スムーズに帰宅出来ましたが 皆様のところはいかがでしたか
また日曜日も雪の予報が出ていますので気をつけましょう

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20220211092600j:plain
卵焼き・豚肉とナスとピーマンの味噌炒め・豚ロースソテー

月曜日の朝食です

f:id:ynanako:20220211092241j:plain
クルミ入り食パン・ミネストローネスープ・手作りヨーグルト・トマトジュース・コーヒー

クルミ入り食パンに甘いピスタチオスプレッドをつけました

www.mainichitanoshiku.net

火曜日

f:id:ynanako:20220211092312j:plain
う巻き・牛肉焼肉・ほうれん草のバター炒め・ロースハムスライス

う巻きは卵が少なかったのでウナギのたれで綺麗な色が出ませんでした

水曜日

f:id:ynanako:20220211092406j:plain
🍙おにぎり(塩鮭・自家製梅干し)・卵焼き・豚肉と白菜とほうれん草の中華風・つぼ漬け

私だけお弁当でした

木曜日

f:id:ynanako:20220211092431j:plain
卵焼き・塩鮭・こふきいも風・ほうれん草のバター炒め

じゃがいもは 時間がなかったのでレンジで作りバター・塩・コショウをしただけです
なので味はこふきいもですが こなはふいていません🙇

今日は、前勤務していた会社の決算に向けて経理事務の手伝いでした
休みの日だけの手伝いなので あと数日かかりそうです
長年中小企業の管理部で総務人事から経理まで仕事をしていたので 今行ってる会社でも管理部門の在り方を若い世代に教えています
ソフトを使えても 私達世代のように基本的なことを教わっていないので内容を理解しないまま仕事してるような気がしています
高度経済成長期、会社は社員に手厚い教育をしていたような気がしますが 今は中途採用も多くなっているので自分自身でスキルアップをして管理しなければならない時代で大変だなと感じています

© 2017-2023 まいにちたのしく