まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

モヘアでベストを編みました

こんにちは~
はなごんです

部屋着用に いくつかモヘアの毛糸が残っていたので ベストを編んでみました

モヘアのベスト

f:id:ynanako:20220206132144j:plain

毛糸は、ピンクの極細のモヘアと白のモヘアの2本どりで編みました
f:id:ynanako:20220206132511j:plain

アラン編みの模様を組み合わせてデザインして編みました
見ごろ全体は10号棒編み針で 襟ぐり・脇・裾の2目ゴム編みは8号棒編み針で編みました
f:id:ynanako:20220206132752j:plain
f:id:ynanako:20220206132809j:plain

試着してみました
f:id:ynanako:20220206132912j:plain
自分のサイズで作ったので、ちょうど良かったです
モヘアの2本どりで編んだので、フワフワでとても軽く暖かいベストができました

新型コロナウィルスの感染者の増加と共に亡くなる人も100人を超えるようになりました
先が見えませんね
外出は自粛して 北京オリンピックの選手の活躍をテレビ観戦で応援しようと思っています
日本メダル1号は、昨日モーグルで堀島行真選手が銅メダルを取りました
おめでとうございます!
4年に1度の大会でプレッシャーなどで実力を出せないまま予選落ちする選手がいる中 銅メダルを取れたことは素晴らしいですね
コロナ禍で頑張っている世界中の選手たちを応援しましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく