まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

病院食の写真

こんばんは~
はなごんです

コロナウィルス感染者で亡くなった方が昨日22日に322人と発表がありました
オミクロン株は感染力は強いが症状は軽いと聞いていましたが、高齢になると持病がある人はかなり多いと思うので心配ですね
3回目のワクチン接種が終わりましたが、引き続き心してコロナ対策を続けます

病院食の写真が届きました

f:id:ynanako:20220223174905j:plain

f:id:ynanako:20220223174945j:plain

メールのやり取りで電話も出来るようになり 少しですが状況が分かるようになりました
点滴や管なども全て外され 楽に動けるようになって少し眠れるようになったそうです
大腸の摘出手術でしたので 写真のような食事がいつまでなのかわかりませんが お粥は味がなく食べられないようです
牛乳やヤクルトは美味しく感じると言っていました

こちらは、今日の昼ご飯だそうです
f:id:ynanako:20220223175004j:plain
お蕎麦だそうですが のびてしまって不味かったとメールがきました
少し回復してるからこそ このような感想が来てるのかもしれませんが 入院してる人は食事ぐらいしか楽しみがないと思うので 可哀想だなぁと思いました


主人は6ケ月ごとに腫瘍マーカーの検査をしていました
血便が出るようになってから精密検査をしたら 大腸ガンと結果が出ました
私は毎年の健康診断を受けるとき、オプションで肺ガン・胃腸ガン・婦人科ガンと頭以外の腫瘍マーカーの検査を受け結果を見て安心してきました
今回の出来事で腫瘍マーカーをどのくらい信用していいのか心配になりましたが、まわりにガンになった人が多くなったことや自分自身が高齢になったことで これからも予防と思って検査は続けていきます
やはり検査で見つかることが多いと思いますし 初期だったらガンも治る時代になっていると医療に期待したいです

© 2017-2023 まいにちたのしく