まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんにちは~
はなごんです

新型コロナウィルスの感染者が少なくなって 気分的に安心して暮らせますね
気温が下がり寒くなってきたので 今日は風もなく天気も良かったので冬じたくの準備をしました
冬用のお布団を干したり衣替えをしたりと 寒さの備え完了しました

今週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20211029184647j:plain
卵焼き・牛肉とピーマンの炒め物・きゅうりの酢の物
※私のは、ブロッコリーをプラスしました

火曜日

f:id:ynanako:20211029185354j:plain
卵焼き・サーモンのムニエル・きゅうりと人参の甘酢漬け

水曜日

弁当作り休み

木曜日

息子は休みを取っていたので私だけでしたが 写真を撮るのを忘れてしまいました

梅干しのおにぎり🍙・塩鮭・玉ねぎと人参とピーマン炒めコンソメ味

金曜日

f:id:ynanako:20211029185432j:plain
卵焼き・塩サバ・手羽先塩胡椒・きゅうりの酢の物

明日は衆議院選挙ですね
いつもは会社帰りに期日前投票に行っていますが 今回は水曜日が休みなので行ってきました
午前中だったので私みたいな高齢者が多かったのですが 中に若い方も並んでいて頼もしく感じました
今の国会のやり取りを見ていると 情けなくて悲しい気分になります
若い方がたくさん選挙に参加して これからの国の行く末を考えて 良い方向に変えてほしいですね

© 2017-2023 まいにちたのしく