まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚ロースソテー・きゅうりとカニカマの酢の物・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
玄米入りご飯に昨夜の鍋のスープかけ、きゅうりとカニカマの酢の物・キムチ・白魚の佃煮・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
豚ロース西京味噌・エビチリ風・きゅうりとキャベツとカボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入り食パンにたっぷりのきゅうりとキャベツサラダにチーズをのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー



水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
玄米入りご飯・納豆・ちりめんじゃこ・辛子高菜・煮物・柿・野菜ジュース


木曜日

お弁当🍱
オムレツ・ベーコンとピーマンの炒め物・ミニトマト・梅干
オムレツの中に牛肉の粗びき・玉ねぎ・人参をバターで炒めて甘辛く味つけたものが入っています


朝ごはんです
クルミ入り食パンにベーコンとチーズをのせトースト・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
唐揚げ・ウインナー・きゅうりとちりめんじゃこの酢の物・かぼちゃのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りトーストにピスタチオスプレッド・じゃがいも多めのポタージュスープ・きゅうりとちりめんじゃこの酢の物・カボチャのサラダ野菜ジュース・コーヒー


秋を感じる植物達です
まだ綺麗な萩の花が咲いています

柿の葉はすっかり落ちて アジサイの葉が紅葉して綺麗です



今年のキンカンは数が少ないですが、色づいてきました



昨日久しぶりに会社の帰り六本木ヒルズのTOHOシネマズで映画を見て帰りました
「ミセス・ハリス・パリへ行く」
コメディ映画で初日だったので、人が少なくてびっくりでしたが十分楽しめました
1950年代、イギリスの家政婦が働いてるお宅の奥様のクリスチャンディオールのドレスを見て恋し、ドレスを買う夢を持ち働いて現金を持ってパリへ行き繰り広げられるストーリーです

夜7時45分頃の六本木駅の改札へ向かう通路には、まだまだ多くの人が往来していました

© 2017-2023 まいにちたのしく