まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯と先週末の外苑前と早慶戦

こんばんは~
はなごんです

先週の土曜日に久しぶりに神宮外苑前に行って来ました
今日も暑かったですが 先週土曜日も暑い日でした

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・塩鮭・ほうれん草の胡麻和え・きゅうりの甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・ミネストローネスープ・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
牛肉とピーマンとパプリカの生姜焼き・ゆで卵・ブロッコリースプラウトサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・オクラスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

私だけのお弁当🍱です
豚ロース大葉挟み焼き・きゅうりとカボチャとミニトマトのサラダ・梅干


朝ごはんです
ホットサンド(ハム・チーズ)と野菜サラダ・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
エビチリ風・牛肉と野菜(ピーマン・パプリカ・玉ねぎ)炒め・カボチャのサラダ・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにいちごジャム・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

金曜日

文化の日 祝日の朝ごはんです
ホットサンド(ブロッコリースプラウト・ハム・チーズ)・オクラスープ・野菜ジュース・ココア


※ココアのマイセンのカップは少し欠けたので 金継ぎしました

先週土曜日に神宮外苑をブラブラしようと出かけました
外苑前駅そばの梅窓院です
入口の竹林がいつも綺麗です
以前、南青山で働いていました
宇野千代さんのお墓があったかと思います

baisouin.or.jp
駅から国立競技場方面へ歩いていくと大勢の人達が同じ方向に向かっています
神宮球場近くになると応援が聞こえてきました
早慶戦が始まるところでした
皆さん早慶の観戦の人達でした

早慶戦が気になりながら国立競技場の方へ。
神宮球場の道向かいにオリンピックミュージアムの建物がありました

国立競技場は人がまばらでした


国立競技場の側のラーメン店に入りました

ネギラーメンを注文しました

食後、神宮球場の応援合戦の賑やかな声援に惹かれ 外野で見ることにしました


早稲田の応援席です

慶応の応援席です

校歌が演奏されると年配のOB達も学生と同じようにこぶしを挙げて歌っていました

両方の熱い戦いや早稲田のチアガール達のアクロバティックや両校の皆さんの熱い声援を見て 歴史ある試合を感じました
陰が無い外野でとても日差しが強く、早稲田が1点取ったのを見て途中で帰りました
並木通りには、高級車が多く止まっていました 


外苑の銀杏並木は、まだ色づいていませんでした

外苑散歩のつもりが早慶戦の応援の声に惹かれ観戦しましたが 楽しかったです

© 2017-2023 まいにちたのしく