まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

トマトの苗に支柱

こんにちは~
はなごんです。

トマトの苗に支柱をしました。

f:id:ynanako:20180617164618j:plain
苗を買ってから、高さが2倍ほどになったので支柱を立てました。
www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net


インターネットで調べました

昨年は、何も分からないままの栽培でした。
今年は、インターネットで調べながら勉強しています。
sakata-tsushin.com
kateisaiennkotu.com
ymmfarm.com

収穫量を増やそうと思って 2本仕立てにしようと思います。
f:id:ynanako:20180617164653j:plain

大きな茎を2本残して、脇芽をもぎ取りました。
www.suntory.co.jp

調べてみると、土づくりから始まって、
脇芽の取り方や害虫など詳しく載っているので
素人でも頑張れそうです。

花も咲いてきたので 楽しみです。
f:id:ynanako:20180617172101j:plain

実ったらお知らせしますね。

© 2017-2023 まいにちたのしく