まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

亀の子スポンジ買いました

こんばんは~
はなごんです。

今年の梅雨はなんだか寒いですね。
今日は、夏至でも曇りのせいか実感がありませんでした。

亀の子スポンジ 買ってみました。

f:id:ynanako:20180621190207j:plain
いつも、POCOキッチンスポンジを使っていましたが、
殺菌するためにハイターに入れてるせいか
殺菌しないと臭いがするので
亀の子スポンジに変えてみました。
shop.marna-inc.co.jp

パッケージにAg+があり
銀イオンパワーの高い抗菌力
と 書いてあるので
買ってみました。
300円(税抜き)
温度湿度が高くなると雑菌が繁殖するので
抗菌力は、必要ですよね。
f:id:ynanako:20180621190834j:plain
www.kamenoko-tawashi.co.jp

早速、使ってみました。
材質は、ポリウレタンで肌馴染みもいいです。
新しいせいかコシがあり、泡立ちも納得でした。
f:id:ynanako:20180621192102j:plain 
水切れもまぁまぁかな。

細かいと思われるかもしれませんが、
主婦は、スポンジひとつにしても気にしながら
生活してるんですよ。
まいにちたのしく 暮らすために!

© 2017-2023 まいにちたのしく