まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

トマト栽培の風対策

こんにちは~
はなごんです。

まいにち暑いですね。

トマト栽培の風対策

ベランダでトマト栽培しています。
KAGOMEのトマトの土を袋ごと地面に何度も落として
安定してから 苗を植えたのですが 成長し全体に伸びて
風当たりが強くなって 倒れてしました。
この1週間あまり 隣の竹林が、こんなに撓っています。
f:id:ynanako:20180702135230j:plain
www.mainichitanoshiku.net


窓側に寄せて 少しでも風あたりが少ないように
移動しました。
ベランダには、トマトの支柱を結びつけるところがないので

対策として ハンガーラックに括りつけました。

f:id:ynanako:20180702134300j:plain
f:id:ynanako:20180702135822j:plain
f:id:ynanako:20180702135857j:plain
f:id:ynanako:20180702135926j:plain
f:id:ynanako:20180702135955j:plain
f:id:ynanako:20180702140013j:plain
f:id:ynanako:20180702140040j:plain

葉が折れたり千切れたりしていたので 
てっぺんに近いところまで支柱に結んだりして 
工夫しました
これで強い風にも耐えてくれるのではと 思います。

深夜のワールドカップ 
日本ーベルギー戦
日本がベスト8に進めるよう 応援しましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく