まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

オカダヤ本店に行ってきました

こんばんは~
はなごんです。

オカダヤ新宿本店に行ってきました

f:id:ynanako:20180910202054j:plain
www.okadaya-shop.jp

本店とアルタの4階5階と回ってきました。
アルタの生地売り場は学園祭の準備なのか、服飾関係の学生なのか若い人が多かったです。

タイトスカートを作ろうと、アルタの4階でツイードを本店でウールキャバを買ってきました。
ウールギャバは、高値のものはとても魅力的でしたが 値段程のものが出来るか不安なので中値のものを買ってきました。
それでもツヤがあって手触りがとてもいいです。
ツイードは、黒に金糸みたいな光る糸が入っています。
(写真が光って色が変わっていますが、両方とも黒です)
f:id:ynanako:20180910210516j:plain
f:id:ynanako:20180910210542j:plain
f:id:ynanako:20180910210602j:plain

だらしない生活をしていたのか 
昨年のタイトスカートが入らな~い

春にオカダヤで
”野呂英作 自然の世界”
のシルクガーデンファインを買っていたので先週より編み始めていましたが
生地を買ったので 編み物はしばらく中断します。
f:id:ynanako:20180910211333j:plain
f:id:ynanako:20180910211356j:plain
f:id:ynanako:20180910211422j:plain
f:id:ynanako:20180910211457j:plain
まだ暑いですが、スカートを2枚縫ってセーターが編みあがる頃には 丁度いい季節になってるかなぁと思っています。

スカートが出来たら、紹介しますね
気長にお待ちくださいね

© 2017-2023 まいにちたのしく