まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

4連休はスカート作りとオリンピック応援

こんばんは~
はなごんです

明日の台風8号の影響が気になりますね
大雨と強風とのことで心配です

オリンピックが始まり 4連休は洋裁しながらテレビで応援

10代20代の若い世代がメダルラッシュで テレビに釘付けの4連休でした
今日アメリカに負けたソフトボールは、明日夜 横浜で決勝戦ですね
楽しみに応援します
13年ぶりの開催を楽しんでほしいですね
卓球・バトミントン・柔道・体操・サッカーなどまだまだ注目の競技が多く チャンネル変えながら目が離せませんね


ギャザースカートとキュロットスカートを作りました
f:id:ynanako:20210726183456j:plain
f:id:ynanako:20210726183510j:plain

サマーウールの黒色を1着分買っていたので ギャザースカートとキュロットスカートを作りました
f:id:ynanako:20210726184042j:plain

ギャザースカートのウエストはベルト芯を入れてましたが、キュロットスカートのウエストは広幅のゴムを通しました
f:id:ynanako:20210726184345j:plain

W幅だったので2等分して作りました
黒色なので縫い目等が分かりづらいのですが、スカートの裾は手縫いでまつりました
キュロットスカートの裾はミシンで縫いました


メダリストの選手がインタビューで 最初に東京オリンピック開催の感謝を言ってるのを見て コロナ禍でオリンピック開催を夢見ながら毎日毎日努力を積み重ね励んでいたことを感じています
今夜もチャンネル変えながら応援します

© 2017-2023 まいにちたのしく