まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

週末のバラ観賞

こんにちは~
はなごんです

土・日はバラの観賞で癒されました

f:id:ynanako:20210516150923j:plain

土曜日

いつものように1週間分の食材等を買いに二子玉川へ
周りを見渡すと 先週とは違い上の階にもライトがついていてエレベーターも動いていました
高島屋で毎週パンを買っているのですが、上の階も開いているようだったので 3階のバラの花があるテラスに行ってみました
f:id:ynanako:20210516150820j:plain
[f:id:ynanako:20210516151001j:plain
f:id:ynanako:20210516151240j:plain

散り始めていましたが まだまだ綺麗でピンクのバラはダマスクローズのような香りで癒されました
長いせず食料品だけ買って帰りました
お昼時間だったせいか 高島屋の地下とライズの地下はいつもより人が少なく レジもスムーズでした

日曜日(今日午前)

昨年中止になった向ヶ丘遊園の生田緑地ばら苑が開催されているようなので 多くのバラを楽しみに出かけました
www.ikuta-rose.jp

ホームページに
5月6日(木曜)〜5月23日(日曜)まで
[平日]午前10時〜午後4時30分
[土日祝]午前9時〜午後4時30分
※いずれも最終入場は午後4時まで
公開期間中は休まず開苑します
と ありました

www.mainichitanoshiku.net

入口に着いた途端雨が降り始め、傘を持たずに出かけたので生田緑地のばら苑まで行かず、そばの沿道に見事な所があるので そちらを観賞して帰りました
f:id:ynanako:20210516152633j:plain 
f:id:ynanako:20210516152726j:plain
f:id:ynanako:20210516152743j:plain
f:id:ynanako:20210516152821j:plain
f:id:ynanako:20210516152851j:plain
f:id:ynanako:20210516153711j:plain
f:id:ynanako:20210516153733j:plain
f:id:ynanako:20210516155201j:plain
f:id:ynanako:20210516153649j:plain
f:id:ynanako:20210516153852j:plain


写真を撮っていた方に 
「名前がダブルデライトで とても香りが良いよ」
と 教えて頂きました
香りと華やかな2色のバラは、最高でした
f:id:ynanako:20210516153611j:plain
f:id:ynanako:20210516161333j:plain

生田緑地のばら苑は、入口からかなり坂道を登って行った場所にあるので 雨が心配で諦めましたが きっと一昨年のような素晴らしい光景が広がっていたことだろうと思います


ベランダのバラは、今日ほとんど切りました
f:id:ynanako:20210516163957j:plain
f:id:ynanako:20210516164025j:plain

花は 心に癒しと豊かさをくれるので 欠かせませんね

© 2017-2023 まいにちたのしく