まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

台風に向けての準備

こんばんは~
はなごんです

台風に向けての準備

f:id:ynanako:20191011231323j:plain

大型台風が関東直撃しそうなので 今夜ベランダの片付けをしました。
小さな鉢やベランダの椅子は、室内に入れました
f:id:ynanako:20191011231456j:plain
f:id:ynanako:20191011231515j:plain
f:id:ynanako:20191011231548j:plain
f:id:ynanako:20191011231632j:plain

昨年の大阪の台風や先日の15号台風などを思い 風で飛ぶこともあり得ると考えベランダを広く空けました。
物干し竿は下に下ろし、竿を置くホルダーもたたみました。
f:id:ynanako:20191011232710j:plain
f:id:ynanako:20191011232739j:plain

大きめの鉢は室内に運べない重さなので、窓のそばに寄せました。
f:id:ynanako:20191011233748j:plain
f:id:ynanako:20191011233804j:plain

台風の予想進路
f:id:ynanako:20191011234155p:plain

www3.nhk.or.jp

昨日今日と帰宅前にスーパーに寄りましたが、葉物野菜・パン・水の棚は空っぽでビックリでした
過去最強クラスの台風とマスコミ等の情報で皆さん準備が早かったのですね

明日の午後から交通機関・スーパーや百貨店・様々な施設やお店も休業したり、ラグビーの試合中止など安全を最優先していること賛成です。
特に千葉の被災された方々の思いはいかばかりか 案じられます。

被害が出ないよう皆さん準備しましょうね

© 2017-2023 まいにちたのしく