まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

弁当袋を作りました

こんばんは~
はなごんです

全国で新型コロナウイルスの感染者が増えましたね
寒くなったので通勤に使う手袋を買ってきました
毎年皮の手袋を使用していましたが、コロナウイルス対策で洗えるものをと思い ジャージ生地の手袋にしました
インフルエンザの予防接種をしたり 毎日手洗いうがいなど様々気をつけているつもりですが 感染者の皆さんも同じようにしていても感染したかもしれないと考えると心配ですね

弁当袋

f:id:ynanako:20201115181823j:plain

大判のハンカチで弁当箱を包んでいましたが、時間があったので袋を息子の分と私のものを作りました

私のは羽二重で作りました
f:id:ynanako:20201115182023j:plain
f:id:ynanako:20201115182602j:plain

内側です
f:id:ynanako:20201115182100j:plain

底(マチは10センチ)
f:id:ynanako:20201115182207j:plain

ひも通し部分
f:id:ynanako:20201115182358j:plain

ひも
f:id:ynanako:20201115182530j:plain

左右からひもを通します
f:id:ynanako:20201115182726j:plain
f:id:ynanako:20201115182858j:plain
f:id:ynanako:20201115184140j:plain
www.mainichitanoshiku.net

孫達の弁当袋

www.mainichitanoshiku.net
www.mainichitanoshiku.net


同じように息子分も作りました
細長い弁当箱なのでマチは6センチにしました
f:id:ynanako:20201115183014j:plain
f:id:ynanako:20201115183050j:plain

木曜日・金曜日の弁当です
いつも同じようなメニューになってしまいます
f:id:ynanako:20201115183339j:plain
f:id:ynanako:20201115183408j:plain

f:id:ynanako:20201115183535j:plain
f:id:ynanako:20201115183559j:plain

週4日は会社で家事もあり慌ただしいですが 休みの日や週末は新型コロナウイルスが心配で家にいる時間が多く 掃除しながら部屋の模様替えをしたり いろいろ工夫しながら生活しています

© 2017-2023 まいにちたのしく