まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

小学生の孫娘に通学バックと上履き入れを作りました

こんばんは~
はなごんです

以前作った通学バックをまだ体操服を入れたりして使ってるようです
今回 小6で身長がかなり伸びてきてるので 少し大きめのバックと上靴入れをつくりました

通学バックと上履き入れ

f:id:ynanako:20210825192508j:plain
色違いで作りましたi
上靴入れの裏地だけ麻で 他は綿100%です


以前作った通学バックのブログです
www.mainichitanoshiku.net

通学バック

f:id:ynanako:20210825194030j:plain

出来上がり寸法
横41cm 縦35cm マチ8cm 持ち手58cm
材料です
f:id:ynanako:20210825193424j:plain
※表地が柔らかい綿なので 持ち手には接着芯を張りました



f:id:ynanako:20210825193931j:plain


f:id:ynanako:20210825193954j:plain

夏休みの宿題など荷物が多い時は肩に掛けれるようにと紐を長くしました
ちょっと大きかったかもしれませんね

上履き入れ

出来上がり寸法
横21cm 縦32cm 持ち手32cm

材料
f:id:ynanako:20210825194652j:plain


f:id:ynanako:20210825194550j:plain


f:id:ynanako:20210825195042j:plain

今は何でも安く手に入る時代に 孫たちが私の作ったものをいつも使っていると聞くと とても嬉しくなってまた作くろうかなぁと思ってしまいますね
他の孫達にも時間を作って何か作りたいと思います

© 2017-2023 まいにちたのしく