まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

頂いたお歳暮が豪華!

こんばんは~
はなごんです

新型コロナウィルスの感染者が先週少しずつ増えていたので気になっています
昨年のように一気に増えないようにと願いながら 毎日感染者数を注視しています

www3.nhk.or.jp

先週、頂いたお歳暮にビックリ!



先週は、豪華なお歳暮が届きました

長男のお嫁さんのお母さんより 鹿児島県大隅産のウナギと焼酎です
鹿児島産や宮崎産のウナギは、とても高くて手が出ません
ゆったりとした時間に味わいたいと思います
鹿児島の焼酎は、毎回いろいろな銘柄を選んで送って下さいます
私は飲めないですが 他は美味しそうに夕飯の時に飲んでいます
贅沢です

長男夫婦より鮭が届きました

お弁当に塩鮭をよく入れているからかなぁ
大きな鮭です
冷凍で届いたので フリザーパックに小分けして保存しました
よく使う食材なので嬉しい!
今週のお弁当にも朝ご飯でも 早速いただきましょう!

鹿児島の友達からは、ステーキ肉

鹿児島のA5ランクのステーキ肉です
お中元お歳暮と送ってきますが とても軟らかく最高に美味しいお肉です
自分ではなかなか買えないお肉です
ポタージュスープを作って クリスマスを贅沢にお祝いしましょう!

3人の子育てで25年ほど鹿児島に住んでいたので 多くの友達が出来ました
2人のお嫁さんの実家も鹿児島で 美味しい地元の食べ物を送ってくれます
懐かしく思い出しながら、頂いています


地方では、東京や関東から来た人を地元の人が警戒するので 会ってもらえないと聞いたことがあります
会いたいと帰っても先方も気遣いされると思うので迷惑かけたくないし、今のコロナ禍においては安易に会いに行くことも出来きません
残念ですが もうちょっと我慢して会える日を楽しみに変えて待ちましょう!

© 2017-2023 まいにちたのしく