まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

やはり投資は難しいです!

こんばんは~
はなごんです

今週、熱があると休みの社員が数名出たと聞きました
検査結果はまだ出てないようです
週末の休みもあり 私のいる管理部は他とは隔離されているので濃厚接触者とはならないかと思いますが 全国で最多の6万人を超えたとのニュースを見て 感染力が強いオミクロン株ですから感染してもおかしくない状況になってきました

投資は難しいです

f:id:ynanako:20220125194013p:plain


昨年は、日経平均株価が30年ぶりに3万円台になり全体的に収益が出ていてウキウキしていました
www.nikkei.com

現在、売り買いせずにそのままの状態にしていたので また新型コロナウィルスが確認されたころのような残念な数字になってきました
投資家には、アメリカの会社に比べ日本の会社は魅力ないのでしょうか
日本の会社は、素晴らしい会社が多いと思いますが
それとも日本国に魅力がないのでしょうか
などと、愚痴ってしまいそうになります
www.mainichitanoshiku.net

原因は、世界中でオミクロン株での感染者で生活にも影響が出てる国などやアメリカやNATOとロシアのウクライナ情勢が緊迫するのではとのことですね
これからの世界情勢が心配になります
政治家には、努力して平和的に解決してほしいと願います
www.sankei.com
市場は、不安材料には動きが早いですね

専門家でも株式市場のことは難しく失敗してることも多いと言われますが 今のような不安ばかりの現状を前もって予測出来ないですよね
まだまだ様子見しながら 世界の政治経済に注視していきます

© 2017-2023 まいにちたのしく