まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯とバルコニーの花

こんにちは~
はなごんです

先週までは厚手のコートを着ていましたが 今週は春コートも手に持つほど暖かくなりましたね
日傘を使ってる人も見かけるようになりました
来週からマスクをつけるか外すかのマスコミの話題に 徐々にコロナ前の生活が戻ってくるような感じがします
今週も相変わらずの弁当と朝ごはんです
30分で作っていますので 見ていただけると嬉しいです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
卵焼き・塩鮭・菜の花辛子和え・マグロと昆布の佃煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
クルミ入りパンバタートースト・ボタージュスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
塩サバ・豚肉とほうれん草のオイスターソース炒め・カボチャのサラダ・マグロと昆布の佃煮・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
バタートーストにハチミツ・コーンスープ・野菜ジュース・コーヒー

水曜日

仕事が休みの日の朝ごはんです
イチジクとレーズン入りパン・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

木曜日

お弁当🍱
卵焼き・豚肉とピーマンの生姜焼き・きゅうりと昆布の甘酢漬け・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・コーンスープ・野菜ジュース・手作りヨーグルトにハチミツ・コーヒー

金曜日

お弁当🍱
塩サバ・鶏手羽ソテー・カボチャのサラダ・ほうれん草の胡麻和え・ミニトマト・梅干


朝ごはんです
フレンチトースト・野菜スープ(ベーコン・玉ねぎ・人参・カボチャ)・牛乳・コーヒー


バルコニーの花たちは、太陽の日差しをうけて色鮮やかです

球根の黄水仙もこの数日で咲き始めました

クリスマスローズの八重の優しい色合いが大好きです

水仙とクリスマスローズとシクラメンは、毎年楽しめます
1週間でシャクヤクの茎が伸び始めました

電車の窓からも桜のピンクを見かけるようになりました
最高のお出かけ日和なので桜探しに行こうと思っています

© 2017-2023 まいにちたのしく