まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

血圧計

こんばんは~
はなごんです。

毎週台風が来てますが 被害ありませんか?
23日の交通機関は、死にそうになるぐらいホーム・駅全体に人・人・人
とても辛かったですね。
その日が 健康診断の予約の日で 慌てて医療センターに。
何とか約束の時間に着き、血圧を測ったところ 
 最低血圧が76 最高血圧が137
とてもびっくり!
診察で先生に こんな高い数値になったの初めてとつたえると 
「脈拍も上がってるよ。
慌てたからと思うから 帰りにもう一度測ったごらん」
と 言われたので 計ってみた。
f:id:ynanako:20171029212054j:plain
すると、下がるどころか
最低血圧 92  最高血圧 149
若い頃は、最高血圧があがっても90台後半で 
100超えたらルンルン気分だったので 
自分では低血圧症と思っていたこともあり かなりショック
歳をとると血圧が上がると聞いたことあったけど
高血圧症になったのかと不安に

そこで 血圧計を買うことにした、
www.healthcare.omron.co.jp

届いたので 早速 計測してみた
f:id:ynanako:20171029213005j:plain
いつも病院で計ってたときと同じくらいで”ホッ
f:id:ynanako:20171029213654j:plain
f:id:ynanako:20171029213735j:plain
f:id:ynanako:20171029213800j:plain
時々 計ってみてるが、写真の数値。
たまたま台風の件で 
間引き運転や駅構内への入場規制で
予約の時間に間に合うか
ストレスがあったかもしれません。
何とか高血圧症でなくて 安心
自分で感じてないようでも 体は正直に反応していたようです。
まいにちたのしく
 過ごせるようご自愛ください。

© 2017-2023 まいにちたのしく