まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

秋が見えました~

こんにちは~
はなごんです。

この1週間すっかり秋めいてきましたね。
過ごしやすいですが、夏バテも残っているような感じ
皆さんはいかがですか?

秋が見えました~

f:id:ynanako:20180916161009j:plain

買い物の途中、秋が見えました
芙蓉の花がとても鮮やかに輝いて咲いています。
季語は、初秋
f:id:ynanako:20180916161037j:plain

この数日の涼しさに南天にも変化が。
f:id:ynanako:20180916161844j:plain
f:id:ynanako:20180916161900j:plain
一部綺麗なに色づいてきました。
他のお店のも。
f:id:ynanako:20180916162007j:plain
f:id:ynanako:20180916162025j:plain

線路横にもススキの穂が伸びていました。
f:id:ynanako:20180916162319j:plain
f:id:ynanako:20180916162407j:plain

彼岸花(黄色)も咲きほこっています。
来週は、お彼岸ですものね。
f:id:ynanako:20180916162617j:plain
f:id:ynanako:20180916162642j:plain
f:id:ynanako:20180916162708j:plain
f:id:ynanako:20180916162745j:plain
www.mainichitanoshiku.net

植物や動物には、季節を感じるアンテナがあるみたいですね

買い物の途中でも花や植物に 確実に季節の移り変わりが見えますね
紅葉の情報も気になります。
これから過ごしやすい気温になるので 様々な花や景色をたのしみながら歩こうと思います。

© 2017-2023 まいにちたのしく