まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

世界の経済どうなるのか

こんばんは~
はなごんです

世界の経済どうなるのか

f:id:ynanako:20200315194023p:plain
mainichi.jp

毎日、コロナウイルス関係の進展もない情報ばかりで暗くなりそうなので見るのを避けたい気分です。
先が見えないことって不安ですよね。

コロナウイルスがまだまだ続いたら、日本はじめ世界の経済が落ち込み不景気になりそうで気にはなっています。
様々な行事がなくなり、人々に動きがなくなって スポーツ観戦・劇場・旅館・ホテル・レストラン・飲食店などの施設に働いている多くの人達の仕事への影響をはじめ、円高株安で多くの企業にもあるのではと。

通勤でも前の混雑から解放されてるのは有り難いですが、多くの人が思っていることではないかと。

株価もいつまでどこまで下がり続けるのか。
toyokeizai.net

ビックリするほどの下りようで 当然のことながら投資信託も株式投資も大赤字
自分の責任でやってるので元本になるまで様子見しかないと諦めました
まいにちたのしくの気分を保つために 身の回りの小さなことも喜びに思うようにしています

オリンピックも計画通りにあるのか延期になるのかはっきりと決まらない状況。
頑張ってきて出場の権利を得た選手の気持ちを思うと 開催してほしいと思います。
早くコロナウイルスが終息して、多くの明るいニュースがあることを祈っています。
 

© 2017-2020 まいにちたのしく