まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

T-faLのケトルからまほうびんに変えました

こんばんは~
はなごんです

あちらこちらで大雨や停電あったりしたようですが
夕立大丈夫でしたか

T-faLのケトルからまほうびんに変えました

f:id:ynanako:20200813181956j:plain

これまでT-faLの1.2ℓを使っていました。
f:id:ynanako:20200813184651j:plain
息子から 毎回水を入れて湧くまで待つのは面倒だと何度も言われるので ペットボトル式冷温ウォターサーバーを買ってみました。
しかし、水も少し冷たいかなとぐらいの感じだし お湯は熱いのが出ますが水量の出が悪くて使い物になりませんでした。
特約店にも電話かけて聞いてみたりしましたが変わらなくて 2週間ほどで片付けました。

このウォーターサーバーではインスタントラーメンも作れないと言われ T-faLでいいと思っていたのですが 以前使っていたまほうびん(電気ポット)は電気代も年間6000円ほどで安いしと説得され 買うことにしました

f:id:ynanako:20200813184234j:plain
f:id:ynanako:20200813184324j:plain
www.zojirushi.co.jp

2.2ℓで湧くのも早いし沸騰しても湯気が出ないし 息子のストレスがなくなっただけでも良かったかなぁと思っています。
f:id:ynanako:20200813190637j:plain

実はヨドバシのネット通販で買ったのですが、冷蔵庫などを買い換えたりしたのでポイント支払いで済みました

© 2017-2023 まいにちたのしく