まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当

こんばんは~
はなごんです

今週のお弁当

木曜日
f:id:ynanako:20210507224424j:plain
塩鮭・鰻蒲焼・ハムの卵とじ・サラダ

新型コロナウィルス渦でお店の閉店時間が早いためか 国産うなぎの蒲焼が安くなっています
弁当用に少し残しておいたものです


金曜日
f:id:ynanako:20210507224452j:plain
豚の生姜焼き・塩鮭・サラダ

今日は、息子の弁当のみ作りました

私は、つるとんたんに行きました
どこのお店も必ず消毒と体温計が設置されていて コロナ対策しっかりしています
利用する私達もマスクはもちろんのこと しっかり予防を心がけないといけませんね
www.tsurutontan.co.jp
今回は、明太子クリームの細うどんを食べました
f:id:ynanako:20210507230130p:plain

うどんの太さが 普通と細麺があります
うどんの量が選べます
いつも1個ですが 今日はお腹が空いていたので1.5にしたらちょっと食べ過ぎてしまいました

出汁が効いていて どれもとても美味しいのですが 一番好きなのは明太餡かけ玉子とじうどんです
また食べたくなる味です

連休明けで今週は2日間でしたが 来週からまた工夫しながら弁当作りを楽しみます

© 2017-2023 まいにちたのしく