まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

イサキが安かったので塩焼きに

こんばんは~
はなごんです

OKでイサキが安かったので 塩焼きにしました

イサキの塩焼き

f:id:ynanako:20210523213707j:plain


30cmもあって丸々なのに398円とは かなり安いと思い塩焼き用に買いました
f:id:ynanako:20210523213939j:plain


ウロコを綺麗に取ります
f:id:ynanako:20210523214215j:plain


お腹に卵が入っていました
f:id:ynanako:20210523214515j:plain


2枚おろしにして 卵と共に塩をして両面焼きます
f:id:ynanako:20210523214630j:plain


皿に盛り付け ムニエル風にバターをのせました
f:id:ynanako:20210523214905j:plain


今夜の夕食の献立は、
イサキ塩焼き・カンパチの刺身・紫ダイコンの酢漬け・新玉ねぎと青じそのポン酢漬け
です
f:id:ynanako:20210523215011j:plain

刺身でも食べられるほど新鮮だったので とてもジューシーで美味しかったです
塩焼きにバターをのせると ムニエルにしなくてもムニエルの味になります
398円のイサキは 十分満足な夕食でした

© 2017-2023 まいにちたのしく