まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

アイロンがけで思い出す友達

こんばんは~
はなごんです

昨夜は、皆既月食が見れず残念でした
まだ発表はありませんが、蒸し暑さは梅雨入りしたように感じます

アイロンがけ

f:id:ynanako:20210527185035j:plain

気温が上がると これから毎日のアイロンがけが辛いですね
アイロンをかけるたび、先月 亡くなった友達がアイロンがけが大好きで上手だったことを思い出します
シワシワから綺麗になっていく過程が好きだと言っていました
アイロンがけが不得意なこともあり、上手く出来ないと言ったら、
「アイロンが良くないかも」
と アイロンまで買ってくれるような友達でした
www.mainichitanoshiku.net

アイロン前
f:id:ynanako:20210527190640j:plain

アイロン後
f:id:ynanako:20210527190736j:plain
暑くなると麻や綿のブラウスを着ることが多いので レースや切り替えなどがあると特に苦手ですが このようなデザインや天然の生地が好きでつい買ってしまいます
毎日クリーニング店へ行くことも出来ないので 汗染みにならないようにすぐに洗ってしまいます
長年やっていますが一向にアイロンがけが上手くならず時間がかかり 汗をかいてしまうので余計嫌いなのかもしれません

アイロンをかけるたび 友達のこと思い出しながら上手くなるよう努めます

 

© 2017-2023 まいにちたのしく