まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

先週のお弁当と家電の修理・買替

こんにちは~
はなごんです

今年は早く秋が来たので体が秋仕様になったのか ちょっと暑くなると辛いですね

先週のお弁当

月曜日

f:id:ynanako:20210912161244j:plain
塩鮭・ゆで卵・ほうれん草のナムル

火曜日

f:id:ynanako:20210912161415j:plain
豚肉とピーマンのチンジャオロース風・ゆで卵・ほうれん草のおひたし

弁当作り休み
木曜日

f:id:ynanako:20210912161504j:plain
卵焼き・塩鮭・うす揚げの甘辛煮・フライポテト・きゅうりの酢の物

金曜日

f:id:ynanako:20210912161110j:plain
牛肉のオイスターソース炒め・ゆで卵・サラダ

家電の修理・買替え

テレビ修理
 基盤を取り替えて映るようになりました
 基盤代と修理代や出張費を合わせて
 ¥27,170-

エアコン取替え工事
 昨日午後、取り替え工事をしてもらいました
 前のエアコン
f:id:ynanako:20210912165829j:plain

 今回のエアコン
f:id:ynanako:20210912165954j:plain
 

前のより幅が短くなり かなり小さく感じます

 東京ガス支払(暖房にお湯配管があったので)
  出張点検費及び湯配管処理代
  4,000+19,190=23,190-
 エアコン代・5年保証費込み
  ¥171,750-
 工事部品費用・リサイクル費用など
  ¥14,190--
 エアコン計209,130-

今回の出費合計¥236,300-

20畳用から18畳に小さくなったことで3万円ほど安くなりました
テレビは修理で済んだので良かったです

© 2017-2023 まいにちたのしく