まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

ラナンキュラスでほっこり‼

おはようございます~
はなごんです

すっかり春がやってきましたね
花屋さんでラナンキュラスがとても綺麗だったので 買ってきました

ラナンキュラスで華やいで

f:id:ynanako:20220315193347j:plain

鮮やかなピンクと純白なものを選びました
少し大きい鉢に植え替えました
f:id:ynanako:20220315193112j:plain
f:id:ynanako:20220315193129j:plain

植え替えたら 少しつぼみが大きくなったような感じがします
f:id:ynanako:20220315193049j:plain

今朝は、一段と大きくなり美しいです

f:id:ynanako:20220316085812j:plain
f:id:ynanako:20220316085834j:plain
f:id:ynanako:20220316085931j:plain

つぼみがいくつかあるので これからしばらく楽しめそうです

ロシアのウクライナ侵攻で被害者が多くなって 爆撃を受けた瞬間の映像を見ると悲しくなります
ウクライナの罪のない国民に一方的に攻撃して 双方に多くの犠牲者が出ていて切ないです
インターネットが発達し世界中に新しい情報が流れている中、ロシアからの情報があまりにも違い過ぎてバカバカしさを感じていました
ロシアの国営放送のスタッフが、放映中に反戦の訴えをした映像に驚き そしてその勇気に拍手を送りたいと思います
あっぱれです‼
多くのロシア国民も同じ思いなのではと信じています
news.yahoo.co.jp

早くウクライナに平和が訪れることを願っています

© 2017-2023 まいにちたのしく