まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

今週のお弁当と朝ご飯

こんにちは~
はなごんです

今週のお弁当と朝ご飯

月曜日

お弁当🍱
豚肉と玉ねぎとピーマンと椎茸のオイスターソース炒め・ほうれん草のナムル・かぼちゃのサラダ・白魚の佃煮・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
クルミ入りトーストにピスタチオスプレッド・カボチャのスープ・手作りヨーグルトに桃ジャム・野菜ジュース・コーヒー

火曜日

お弁当🍱
卵焼き・唐揚げ・きゅうりの甘酢漬け・カボチャとブロッコリーサラダ・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
生卵かけご飯・味噌汁(豆腐・薄揚げ・大根・青じそ)・辛子高菜・カボチャとブロッコリーサラダ・オレンジジュース・コーヒー


5年程前食べた富有柿の種を埋めて翌年芽が出た柿が、綺麗に紅葉しました
夜明け前なので光が足りませんが、綺麗です

水曜日

私だけの弁当🍱です
ウインナー・きゅうりとタコの酢の物・ブロッコリーサラダ・白魚の佃煮・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
新米ご飯・味噌汁(豆腐・薄揚げ・玉ねぎ・長ネギ)・納豆・きゅうりとタコの酢の物・辛子高菜・白魚の佃煮・野菜ジュース
食後にコーヒー

木曜日

文化の日祝日の朝ご飯です
ホットサンド(クルミ入り食パンにチーズ)・ポタージュスープ・野菜ジュース・シャインマスカット・フジッコの豆・ココア

久しぶり自分のためにココアパウダーと牛乳でココアを作りました
働いていると分刻みで動くような忙しい朝なので、このゆっくりの朝時間に幸せを感じます
毎日が休みだとこのような感覚は感じないですね
[

金曜日

お弁当🍱
塩鮭・豚肉と野菜(玉ねぎ・人参・シイタケ・ピーマン)の中華風炒め・カボチャとブロッコリーサラダ・ほうれん草のナムル・ミニトマト・梅干


朝ご飯です
新米ご飯にちりめんじゃこのせ・味噌汁(豆腐・薄揚げ・大根・長ネギ)・塩鮭・カボチャのサラダ・野菜ジュース・コーヒー


柿の葉が散り始めました


この2~3日暖かくて気持ち良い秋を感じていましたが、そろそろ冬が近づいているのでしょうか
今夜は、孫娘の17歳の誕生会です
鰤シャブとチーズケーキでたのしみましょう❣

© 2017-2023 まいにちたのしく