まいにちたのしく

手芸や器など毎日をたのしくさせるものを紹介しています

インフルエンザ対策

こんばんは~
はなごんです

会社を休んだ人がインフルエンザにかかったと聞き インフルエンザの予防対策をしました

まず 予防接種

まだインフルエンザの予防接種していなかったので 病院の受付終了前の夕方近くに行きましたが 内科に来ていた方々は風邪をひいて赤い顔や咳で辛そうでした。
かえってうつるのではと思いながら 接種してきました

次に菌の除去

玄関には、昭和製薬のクリンアップジェル
f:id:ynanako:20191217213656j:plain

外出先から帰るとまず玄関で手を消毒する
菌を持ち込まないように

リビングには置き型のクレベリン
f:id:ynanako:20191217212347j:plain
f:id:ynanako:20191217215009j:plain
f:id:ynanako:20191217215126j:plain

ふたを回して置きます
f:id:ynanako:20191217215212j:plain
息子は臭いが気に入らないようですが まず健康第一に 毎年置いています。

他の部屋用に持ち運べるスプレーを
f:id:ynanako:20191217215446j:plain
f:id:ynanako:20191217215644j:plain

トイレなどみんなが良く使う所は 毎日スプレーします

www.meiji.co.jp

みなさんは どのような対策していますか
風邪対策・インフルエンザ対策をして クリスマスやお正月を元気にたのしみましょう

© 2017-2023 まいにちたのしく